2015年5月24日日曜日

熊本交通センターホテル ビュッフェレストラン

熊本交通センター解体により、2015年6月末で営業終了する
交通センター3階の「ダイニングバー桜」へスイーツビュッフェに行きました!
今回はその模様と朝&昼のビュッフェも合わせてご紹介します!

公式サイトはこちらをクリック
熊本交通センターホテル ダイニングバー桜 公式サイト ウェブサイト ホームページ


スイーツビュッフェ 15:00~16:30(毎月1,2回、完全予約制)


行ってまいりました!!(`・▽・´)

本当はYouTube用に撮影もしたかったのですが、さすがに男一人でスイーツビュッフェは難易度が高く、カメラを構える余裕さえありませんでした。

スイーツ以外にもドリンクや簡単な揚げ物などもあり、交互に食べることにより沢山入ります♪

熊本交通センターホテル ダイニングバー桜 スイーツビュッフェ


モーニングビュッフェ 6:30~9:00

ホテルでとる朝食は優雅な気分になります。熊本の郷土料理である辛子蓮根があったのが嬉しかったです。

また当方は牛乳マニアで、パック牛乳も飲み放題なのが嬉しかったです。

つまり、とても嬉しかったです。


ランチビュッフェ 11:00~14:30

熊本交通センターホテル ダイニングバー桜 ランチビュッフェ

私が行った11時40分頃はまだ半分以上の席が空いており、ゆったりした時間を過ごすことが出来ましたが、
12時半頃になると待ち時間が発生するほどの盛況っぷり。
年齢層は50代~60代位が多いように感じました。

私は甘いモノ好きなので「デザートは何があるかな?」と期待していましたが、
この日はモーニングビュッフェとほぼ同じでした(゜▽゜;)



長年親しまれてきたレストランが終了ということで、今回3種のビュッフェに行ってきましたが、
この建物はゴジラの通過ポイントでもあるため、熊本市民にとっては特に思い出深い場所なのです。(私だけ?)

▼ゴジラ詳細は以下の記事もありますので、ぜひ御覧ください。(同一ウィンドウで開きます)
熊本の聖地巡礼なら今しかない!スペースゴジラ!

隣接する県民百貨店の建物も同時期にできたもので、
樋口真嗣氏が特撮博物館の熊本開催を訪れた際に「大好き。壊すのはもったいない。」とおっしゃっていました。
樋口真嗣氏は、2016年公開予定の日本版『ゴジラ』の監督&特技監督を務められます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿