2015年5月6日水曜日

ハリコンNo.6 東京に行ってきた!

Hollywood Collector's Convention No.6 Tokyo


2015年5月5日、ホテルグランドパレス(東京都千代田区九段下)で開催された
ハリウッド・コレクターズ・コンベンションNo.6 (通称:ハリコンNo.6)に行ってきました!
毎回様々な俳優さんがいらっしゃるこのイベントですが、今回は
ロバート・パトリック氏(ターミネーター2のT-1000役など)と
ランス・ヘンリクセン氏(エイリアン2のビショップ役など)のお二人がいらっしゃいました!



東京開催は前日の5月4日とこの日の2日間。
5月4日?何の日?そう、「スター・ウォーズの日」です!!!
ということで、スタッフの直前交渉により、なんと無料プレイできるバトルポッドが設置されました!感謝!
それをやっているビデオもYouTubeに投稿していますので、お暇な方はどうぞ。
ク○つまらん動画ですm(_ _)m→ 「Battle Pod Jar Jar - STAR WARS

ブースでは、サイン入りや限定品などレア物のようなもの(正直グッズには詳しくない)も沢山ありました!
写真に収めたかったのですが、商品を撮って良いのかわからず、躊躇し撮っていませんorz
ということで、ブースではなく展示品として堂々と置かれていたのがコチラ!!!
エイリアンマザー クイーンエイリアン Queen Alien life-size head CoolProps
クイーンエイリアンの等身大ヘッドです!!怖ぇぇぇぇ!
これに本当は首から下も付いてグワングワン動くんですからね!まず勝ち目無いですね!はい!

沢山のコスプレイヤーさんたち


ハリコンでは、数々の洋画のコスプレイヤーさんたちも参加されて会場を盛り上げます。
Hollywood Collector's Convention No.6 Tokyo ハリウッド・コレクターズ・コンベンション 東京 2015年5月5日ホテルグランドパレス プレデターの素顔
私がまず最初に遭遇したのが、マスクを外したプレデター!
会場が2階だったためエレベーターを上がっていくと、そこにはこちらを狙う彼の姿が!
思わず後ろに後ずさりすると、「大丈夫だよ♪」(多分こう言ってた笑)という感じで手招き。

突如勃発するベイダーとオビ=ワンの因縁の対決!
キャプテン・アメリカがまさかのフォースグリップをくらう!
そしてカワイイR2が走り回る!
この他にも本物の千葉ットマンさんや本物ソックリのジャック・スパロウとバルボッサなどなど、
映画のジャンルを超えた本当に沢山のキャラクターが歩き回っていて面白かったです。

午前中には映画コメンテーターの有村昆さんもアイアンマンの全身コスプレでいらっしゃり、
ミニトークショーも行われたのですが、その時間帯に当方はユニクロの第501軍団出撃イベントに行っていました。
その出撃イベントの詳細ブログも書いています→『大忙しの第501軍団!

一番の目的はやはりパトリック氏とヘンリクセン氏との謁見!!
本当はサインも頂きたかったのですが、財布事情のため撮影会のみの参加。
数十秒の短い間でしたが、英語で気持ちを伝えられて、お二人ともニコやかに返答してくださいました!
あの無機質なロボットを演じられていたとは思えない紳士なお二方!orz惚照

そうそう、パトリック氏はTwitterアカウントを持っていて、
前々日までの京都観光やこの日の様子を、リアルタイムでツイート投稿されていましたよ♪
皆さんすごく凝っていますよね!
精神病院のシーンのいわゆる脱走版サラ・コナーの方は、会場内でも一際異彩を放っていました( ̄∀ ̄)
右側のベイダー&娘オースティンさんのツーショットの場面は、下のビデオの中にもちょこっと映っています。


ロバート・パトリック氏トークショー

ロバートパパと常に一緒のオースティンさんは、トークショーも一緒に参加されました。
途中、オースティンさんが話す時間もあり、好きな日本の作品などをとてもキュートに教えてくれましたよ♪

「T2」以外にも、個人的に大好きな「ラスト・アクション・ヒーロー」の話題も出てきたりしてとても面白かったです。
ロバートさんは、私たちにわかりやすいようにゆっくりとした英語で喋って下さって、人柄が垣間見えるトークショーでした。


ランス・ヘンリクセン氏 ハッピーバースデイ


忘れてはいけないのが、5月5日はヘンリクセン氏の75歳のバースデイだということ!\^0^/
会場ではサプライズのバースデイケーキが用意され、ファンの皆さんと祝いました!
Happy 75th birthday to Lance Henriksen!!

私はというと、ちょっくらユニクロの第501軍団イベントに行っていたため参加できず…orz
詳細は→ 『大忙しの第501軍団!

私も手作りのバースデイカードと一緒にツーショットをいただきました。
本当はそのままプレゼントしたかったのですが、あまりの出来の悪さに撮影後に引っ込ませました(; ̄ー ̄)笑


なんちゃって広報ビデオも作ったので、観ていただけたら嬉しいです。


最後にまた会えた!娘さんカワイイ…orz

午後6時を過ぎ、ブースも解体を始めてゲストのお二人も会場を出られたので、私もホテルを出ようとしました。
するとそこには、今にも車に乗り込もうとするパトリック氏と娘オースティンさんが!!
一緒に居た方に「アレ、パトリックさんじゃないですか!?」「お、そうですね!!」

出入口まで行ってみると、我々に気づいたパトリック氏が笑顔で立ち止まってくれたのです。

そこには、仕事でハリコンに行けなかったという1人の女性の姿も。
運良く帰り際の彼に出会えたというわけです。本当に強運ですね!

数十秒くらいでしょうか、本当に最後の最後にまた挨拶出来て良かったです。
正直な所、娘オースティンさんにまた会えたのが一番嬉しかったんですけれどね(笑)
屈託のない笑顔を見せてくれましたよ!私にね!(←ヒドイ勘違い。ぃゃ、勘違いじゃない!泣)
Thank you very much, Robert Patrick & Austin at entrance of Hotel Grand Palace in Tokyo! (^0^)

ちなみにこの後も、パトリック親子は東京の街を観光されています♪(Twitterより)


今回初めてハリコンに行ってみて大きく感じたことは、
「このイベントは、みんなで作り上げるものなんだ」ということです。
より多くの映画ファンが参加して、もっともっと活発になっていけばなと思っています。

今回のゲストお二人とお会いする機会を設けてくださったハリコン関係者の方々には感謝です!
ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿