2015年5月4日月曜日

スター・ウォーズDAYに合わせてショップイベント開催!

ご訪問ありがとうございます。この記事は3部構成の1つです。
Thanks for visiting my blog. This article is one of 3 articles about STAR WASR DAY.
【第1部】当記事
【第2部】スター・ウォーズ展コスプレ入館DAY ~ STAR WARS Visions - Entering with Cosplay
【第3部】大忙しの第501軍団(The 501st Legion)

※当記事は単なる旅ブログなので、有益な情報はありません。予めご了承下さい。

この日は5月4日!MAY 4!MAY 4TH!MAY THE FORCE!MAY THE FORCE BE WITH YOU!
スター・ウォーズの日 STAR WARS DAY」なのであります!!
というわけで、東京都 六本木ヒルズで開催中のスター・ウォーズ展(以下、SW展)に行きました!

May 4 is STAR WARS Day, so world's SW fans celebrate this day.  I went to Tokyo, Japan in order to go to STAR WARS VISIONS at Roppongi Hills and meet Robert Patrick & Lance Henriksen at Hollywood Collector's Convention No.6.

前夜からはBS Dlifeにて4夜連続のスター・ウォーズ番組もあり、そして4日午前はNHKでも!
ちょうど飛行機の時間だから番組は観れないなぁと思っていましたが、空港内のテレビで少し観ることが出来ました!!

I watched Star Wars TV program of NHK at Kumamoto Airport.


ダース・モールのライトセーバー型チョップスティックスを掲げていざ搭乗!
上空に到達すると、そこにはデス・スターの姿が!ちくしょー、モニターされている!!!(元ネタ:IV)


東京に着いたのが12時半頃。
既にTwitterでは六本木ヒルズ アリーナで行われているJ-WAVEイベントの盛り上がりリポートが!
気持ちとしてはすぐさまSW展に向かいたいところでしたが、
SW DAYということで都内各地のショップではSWイベントが開催中なのです!

例えば4日は
ロフト有楽町店 / namcoラゾーナ川崎店 / トイザらス・ベビーザらス お台場店 など。
特別コーナーができていたり、第501軍団(The501st)が登場したり!

ということで、まずは羽田空港から近いトイザらスの特設ブースがあるお台場に向かいました。
と こ ろ が、この日はGW真っ只中。本来なら15分程で着くはずが、30分近くかかってしまいました。
以下の写真は、立ち往生して六本木ヒルズとは逆方向に向かっていることを後悔している時のもの。
てか何で羽田→お台場の電車がないんだ!!!

車内アナウンスによると、ダイバーシティなどの駐車場の出入りによる渋滞だそうで…。
みんな公共交通機関を使ってくれ~!!(TдT)

なんとか着いたお台場はすごい人。
さすがSW DAY!い、いや、SW DAYということで出歩いている人は多分100人に1人も居ないでしょう。汗
しかし、見つけましたよ!ヨーダのリュックを背負った人!!これめっちゃ欲しいんだよなぁ。

私がSW展を差し置いてまずここお台場に来た理由が以下の写真!
AQUA CITY ODAIBAではトイザらスの特設ブースができており、
ジェダイローブやライトセーバーを借りてトルーパーパネルと撮影ができるのでした!
詳細はこちら→ STAR WARS WEBLOG

私が来た時にはちょうどストーム・トルーパーのコスチュームを着た方もいらっしゃり、
一緒に写真を撮っていただきましたm(_ _)m
いちファンの方で、第501軍団ではないみたいです?

今回の出費は、夜行バスやカプセルホテルを利用してもやはり痛いもので、
「東京ではお土産、グッズは買わねぇぇ!!」と決めていたのですが、
ここの撮影コーナーのお兄さんがすごく優しくして頂いて、ついついトイザらスの店舗の方へと向かったのでありました。

トイザらス お台場店の見どころは、レゴブロックでできたダース・ベイダー!


また、バンタイのヘルメットレプリカコレクションやフィギュアのショーケースも!
劇中の整列シーンを思わせる見事なフィギュアたち!このケースごとお買い上げしたい!
上空ではXウィングとタイ・ファイターがドッグファイトもしていました!


店内にはフィギュアを初め、ライトセーバー、ヘルメット、コスチューム、シャツなど様々。


▼なんだこの時計は!カッコイイ!!
前述のとおり、東京では何も買わない予定でしたが、ここで1,000円以上購入しまして、
非売品の限定トルーパーマグネットをゲットしたのでした(゜▽゜;)
他の数店舗でも同様のキャンペーンが開催されており、そこでも別のキャラクターマグネットがゲットできるのです。


予定より30分以上も長くお台場に居てしまった!
まだまだ見足りないスター・ウォーズショップでしたが、これから六本木ヒルズに突撃です!

次の記事はこちら!
【第3部】スター・ウォーズ展コスプレ入館DAY

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿