2021年4月1日木曜日

OutlookにGmailを追加できない時の解決法

環境:Windows 10 pro 64bit (バージョン:20H2)

Windowsの純正メールアプリ「Outlook」で
「アカウントの追加」→「Google」と進んでGmailアカウントを追加しようとすると、

問題が発生しました。設定が見つかりませんでした。
エラーコード:0x80070490

と出ていっこうに追加できない問題の解決法の1つをご紹介します。
ネット上にはこのエラーコード:0x80070490にまつわる様々な解決法が載っていますが、
最初にこれらのどれを試しても効果がありませんでした。
   
簡単に結論を言うと、以下の手順で私は追加することができました。

outlook上の「アカウントの追加」→「詳細設定」→「インターネットメール」と進み、
メルアドやパスワード、受信・送信サーバー等を入力することで無事に追加できました。

入力内容は、以下の公式サイトの情報に沿って行えばOKです。
▶▶Googleヘルプ「他のメール プラットフォームで Gmail のメールをチェックする」
重要なのは以下の画像の通りです。(当ブログ記事執筆時点のスクショ)

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿