2012年9月11日火曜日

鞆の浦 ~ヒュー様を求めて~

行ってしまいました。
8月末から9月上旬頃まで、日本で映画ウルヴァリンの撮影と観光を楽しんでいるヒュー・ジャックマン
まるで躁状態のまま俺は高速バスと新幹線で鞆の浦へ。

福山駅に着いて、本当ならすぐにでも鞆の浦に行きたいところでしたが、
朝からほとんど何も食べていなかったため、まずは腹ごしらえということで吉野家へ。
途中、先週行われた福山駅前の撮影現場を通りましたが、
「ぇぇ!こんなとこで撮影したのかよ!」というような場所で驚きました。

この日のロケ情報は予めツイッターでも流れていたので、
鞆の浦行きのバスら辺は大勢のファンがいるのではと思っていましたが、
実際は釣竿を持ったいかにも現地人らしいおじいちゃんやおばあちゃんたちばかり。
本当にヒュー様はいるのか・・・汗
と思いながらも、まぁいなかったらポニョの旅でも。。という感じでした。

天気予報では雨で傘必須とあったのですが、バスに乗ること30分、
14時半頃に着いたときにはとても晴れていました♪
HX30V 鞆の浦

おぉ!ツイッターで見た駐車場がありました!
ロケバスで満車状態!これは期待が高まります!

どこだどこだと歩いていると、路地の奥に人だかりがあるのを見つけました。
入ってみるとこんな感じに。
どうやら奥の階段を上がった圓福寺というお寺で撮影が行われているようです。
tomonoura hugh jackman wolverine japan empukuji enpukuji 圓福寺 円福寺 鞆の浦

ここからひたすら待つことになります。
普通に観光もしたくて数回現場を離れて港へ向かったりしたのですが、
いつヒュー様が出てくるのかわからないため、結局すぐに戻りました。

こちらは上の写真のちょうど後ろにあたる駐車場。
「送電危険」と書かれたトラックからはぶっといケーブルが何本も出てきて
撮影現場の方へと敷かれていました。

17時頃を過ぎたあたり、ついにヒュー様が!
しかし、彼を誘導する日本人スタッフからはすぐさま「写真はダメです~!」という声が。
基本的にヒュー様本人の撃撮はNGのようです。
撮影現場と旅館「汀邸 遠音近音」を何度か行き来していました。

また、共演者のTAOさんや福島リラさんも見かけましたよ♪

一方、監督のジェームズ・マンゴールド氏はガードもなく写真もOKだったみたいです。
あんまり注目されてませんでしたけど笑


ぬぉぉぉ!!!キターー!!!
ヒュー様!!!!
hugh jackman body double stuntman wolverine tomonoura japan fake
の影武者?・・・恐らく“ボディダブル”(スタントマン?)さんですね。
この方以外にももっとガッシリした体型で髭モジャの外人さんが何度か通られたのですが、
その方もボディダブルさんだったのでしょうか。。

午後6時を回ろうとした時、スタッフさんから告知が!

なんとヒュー様の粋な計らいで、
パニックを起こさないなら
一人ひとりにサインをしてくれるとのこと!

握手と写真はダメ!と言うわけで、
おとなしくカメラはケースに。。
X-MENのポスターを持って待ちます。

このあとヒュー様は
華麗に走りながら皆さんとハイタッチ!
折り返してサインをしてくださいました!

サインを書いているため下を向いているヒュー様、
それを下から覗きこんで凝視する俺。
超絶かっこよかったです!!
一人ひとりに日本語で「アリガト!アリガト!」
と言っていました!
こちらこそ「ありがとう!!」
m(_ _)m
写真では明るく写っていますが、実際はもう少し薄暗かったです。


ヒュー様に会って半ば放心状態。
同じファンの方々ともいろいろお話ができて楽しかったです。
スタッフの皆さんもお疲れ様でした!
もっと鞆の浦観光をしたいところでしたが
ここで帰宅の途につきました。夕暮れの鞆の浦
鞆の浦 japan tomonoura samurai X-MEN Wolverine ウルヴァリン 日本ロケ ヒュージャックマンのサイン Hugh Jackman autograph

Thank you very much Hugh Jackman! ^0^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿