2017年6月2日金曜日

TMIXでTシャツ作ったらクオリティ高かった件

TMIXというサイトで初めてオリジナルのシャツを作ってみました!
▶TMIX公式サイトはこちらをクリック!

この記事では、その完成品についての感想を綴っています。
今では数多くあるオリジナルシャツ制作ショップですが、なぜTMIXにしたかといいますと、
デザイン作成が最もやりやすそうだった!!ということです!!
他のいくつかのショップも見てみたのですが、
TMIXのデザインツール(公式サイト内)が最もサクサク動くかつ操作性も直感的で分かりやすかったのです。

このTMIXデザインツールの特徴について簡単にまとめますと
■ネットに接続しているPCならどこででも編集できる
■PC上に保存している写真を貼り付けることができる
■文字のフォントや色が豊富
■絵が豊富
■素材のサイズ変更や回転が直感的にできる
■レイヤー(素材の重なり)の階層移動も直感的で楽
■PNG画像も読み込めるので、透明な背景を利用することが可能
■商品ごとにデザインを保存できるので、複数枚を同時に編集可能

それでは肝心の完成品について、以下の写真をご覧ください!


デザインしているときに、正直「大丈夫かなぁ」と不安だったのが、文字の見やすさです。
届いた完成品を見てまず最初に思ったのが、再現度高すぎ!!!!ということでした。
パソコン上でデザインしながら想像していた完成予想と99.5%一致しました!
残りの0.5%は、すこ~しだけ、本当に少しだ、若干色が薄いかな?と思っただけです。

左写真のような影文字は、予め画像編集ソフトなどで文字を編集していたのではなく、
文字入力、フォント・色変更から影の部分まで全てをTMIXのデザインツールで作ったものです。
想像力次第で、TMIX上だけでもかなりクオリティの高いものが作れる気がします!

また、よくある『プリント部分がゴムっぽい感じ』というのが今回の完成品にはなく、
白い生地にしっかりと着色されているという感じなのも高ポイントでした。

気になった点を強いて言うとすれば以下の通りです。
■デザインツールで、素材のサイズ変更や移動がグリッドラインに沿うようになっていて、微調整がしにくい。
■完成品が届いた直後は、木工ボンドを濃縮させたようなキツイ匂いが付いているので、
当たり前ではありますが着る前に一度洗う必要がありそう。
■数枚作る程度なら決して安くはない。大量注文で割引アリ。

操作性の良さから完成品のクオリティまで、実に満足のいく結果となりました。
これはあくまで一個人の感想ではありますが、お勧めしたいショップです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿