2017年7月1日土曜日

スター・ウォーズ山笠を観に行ってきました!

今年もこのシーズン到来です!博多祇園山笠2017!
今回は、初めて洋画作品を取り入れた山笠が登場しました!
そう、スター・ウォーズ山笠

今朝、神事が行われたばかりのこの山笠を拝みに行ってきました!
いざ、博多川端通商店街へ!!


写真で見るよりも大きさ、細部、立体感など、大迫力なスター・ウォーズ山笠!!

一昨年2015年の『フォースの覚醒』公開にあたっては
ねぶたや田んぼアートで世間にフォースの波を広げましたが、
まさか山笠までフォースに満ちることになるとは!!


現場には、スター・ウォーズシャツを着た小学生くらいの子どもや
いかにもSW好きそうな外国人観光客などが
楽しそうにこのスター・ウォーズ山笠を写真に収めたりしていました。

実はこちら側は「見送り」と言われる裏面であり、
前方を向く表面は源平の戦いを描いた「決戦倶利伽羅(くりから)峠」となっています。


こうして写真で見返すと、生で見た時の大きさの違いをより感じます。
皆さんもぜひ、本物を観に行ってみてください!!
フォースと共にあらんことを!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿