2015年6月4日木曜日

運動神経マイナスな人あるある

皆さんこんにちは!
今回は、運動神経が皆無!というよりむしろマイナスな人あるある(つまり俺)をご紹介します!(`・ω・´)ゞ
スポーツが好きじゃない、嫌い!という人向けです。

幼稚園の時点で見限られる
体操教室の先生に「この子はできませんね」と言われる。私の実際の体験談。そこで上手くさせるのが先生の仕事じゃないのかぁ!orz

ボールをやり取りする概念がない
そもそもスポーツが得意・不得意の前に、ボールで何かをするという概念がない。

「ボールは友だち」とかいう嘘
向こうは確実に俺のことが嫌いだ。

ボールが向かってくると思考が停止する
ボールに関するあらゆる概念が無いため、キャッチするということができない。概念が無いため逃げようともしない。そして怪我→保健室。

「ボール投げ」テスト、8m
投げ方を女子に教えてもらう。しかもその女子は別にスポーツウーマンでも何でもない、普通の女子。
普通に20mとか飛ばす男子が気持ち悪く感じる。

野球のルールを知らない
今私は24歳ですが、知りません。ただの非常識人だって?えぇそうですよ!←

ドッジボールでは試合開始後3秒で外野へ
ドッジボールの醍醐味である「逃げる」ということができないので、すぐにターゲットにされる。

外野でボールを受け止められずに遥か遠くへ飛んでいく→試合中断
外野へ行ったところで運動神経マイナスなので、内野をすり抜けたボールを拾えずに遥か遠くへ飛ばしてしまう。

サッカーの授業ではキーパーに回される
もちろん止められるはずがない。

テニスなどのラリーのテスト時、相手が居ない
下手すぎるので、自分のレベルに合う人が居ない。だから先生とやる。

優しい言葉かけも辛い
よく「遊びだから気にすんな」と言われるけれど、運動神経マイナスなので「遊びで」スポーツができるほど上手くない。

ディフェンスとかオフェンスとか意味わからん
周りが当たり前のように使うからかなりテンパる。意味を調べて分かっていても、現場ではすぐに聞き分けられない。
「ん?ディ、だから・・・、え?どっち?」

ポジションとかもわけわからん
自分なりに行動をしたらリーダーに怒られる。どこまでが行動範囲なのかラインでも引いてくれ。

世界がスポーツで動いているのがオカシイと感じる
野球とサッカーに熱すぎ。理解不能。

保健室の先生に愚痴る
俺です。

世の中の争い事は全てスポーツ文化のせいだと考えている
スポーツマンに怒られそう。

持久走だけはやたら体力が持つ
私は走ることは好きなので、よくサッカー部の後ろを付いて行ったりしました。先生に褒められたのはこの時だけ。

何もない所で転ぶ
あらゆるところが戦場だ。

どうでしたか?共感できるものはありましたでしょうか。
他にも思い付いたらドンドン付け加えていく予定です。
共感できたら、下のバナー、もしくはさらに下のリアクションボタンをよろしくお願いします\^0^/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿