2015年10月23日金曜日

浅草『ホテルカワセ』のカプセルに泊まってきた!

どうも!カプセルホテル大好きのCountryBredJediですm(_ _)m
東京浅草の浅草寺雷門から徒歩3分の所にあるホテルカワセのカプセルルームに宿泊しました。

隣には松屋、横断歩道を渡ればファミマもありとても便利です。
というか雷門からメチャ近いので、食べ物などにはまず困らないですね\(^o^)/
Capsule Hotel Asakusa, Tokyo, Japan 東京浅草のホテルカワセ カプセルホテル
1階には受付とソファー、そしてパソコンがありました。
対応してくださった受付の方は2人いらっしゃったのですが、どちらも優しい笑顔で迎えてくださいました。

このホテルは全てカプセルというわけではなく、上階に通常ルームもあります。
内部は昭和チックな雰囲気が残っていましたが、掃除が行き届いている感じでとても気持ちよく過ごせました。
Capsule Hotel Asakusa, Tokyo, Japan 東京浅草のホテルカワセ カプセルホテル


お次は一番大事なカプセルルーム!
ロッカーはカプセルホテルによくある細縦長のものなので、荷物によってはそのままでは入りきらないですね。
カプセル自体を仕切るカーテンもありました。
Capsule Hotel Asakusa, Tokyo, Japan 東京浅草のホテルカワセ カプセルホテル
先ほど「昭和チックな雰囲気」云々とは言いましたが、カプセル内には液晶テレビとイヤホンがあり快適!
あると便利なのがコンセントですが、テレビの電源を抜くことで1個を自由に使うことができます。

カプセルルームで一つ不満というか神経質になったことがあります。
それは、カプセル内で動いた時とロッカーの荷物を出し入れする時に発生する軋む音です。
特に上段に上る際には、なかなか音がすごかったです。(・_・;)

これまで10軒近くのカプセルホテルに泊まりましたが、これまでにない音でした。
さすがに古い設備っぽいのでしょうがない面もありますが、
カプセル内では必要最低限の動きに留めましょう。寝返りとかはしょうがないけれど(´・ω・`)笑汗



続いては浴場です。
ロッカーは簡易の鍵式なので、ある程度のセキュリティで守られますが、
念のためお金などはきちんとカプセルルームのロッカーに入れておきましょう。

私は3連泊で早朝に浴場を利用したのですが、3日間とも湯船にお湯は入っていませんでした。夜限定?
備え付けのシャンプーとボディーソープがあったのが嬉しかったです。
換気扇が常時開いていたため、10月末のこの時期は結構寒かった(;・∀・)
Capsule Hotel Asakusa, Tokyo, Japan 東京浅草のホテルカワセ カプセルホテル 浴場 洗濯機 コインランドリー
浴場の側には有料コインランドリーやビールの自販機などがあり、狭い中にも便利さが詰まっていました。

浴場の写真と一緒にそこからの景色も撮ったのですが、ここに変な飛行物体が映っていましたのでご紹介します。
未確認飛行物体 UFO 東京に現れたUFO
UFO研究家の方、これは何だと思いますか?
2015年10月25日9時28分撮影


3日間を通してびっくりしたのが、朝から雷門前のお店にこのような長蛇の列ができていたことです。
後から調べてみると恐らく「亀十のどら焼き(食べログ)」さんのようです。

私は結局並ぶことはなかったのですが、ホテルカワセさんは雷門からとても近い場所にあるので、
このお店にもきっと楽に並ぶことができそうですね。

以上、雷門からメチャ近く、設備はちょっと古いけれど
暖かい雰囲気で迎えてくれるホテルカワセさんの紹介でした!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿