2017年8月27日日曜日

男一人で観覧車「アミュラン」に乗ったぜ

このブログは以下の動画の追記的な記事です。


今回は、帰りのバスまで少し時間があったので観覧車「アミュラン」に一人で乗ってみました!
アミュランについての詳細はこちらをクリックしてご確認ください。(公式サイト)
鹿児島中央駅とアミュラン

実は最初に乗ろうとした時には、落雷の可能性があるということで運航休止中でした。いったんアミュプラザ鹿児島内をブラブラしてもう一度行ってみると、運良く再開していたのです。

アミュランといえば、つい数日前に施錠しないまま中学生3人を乗せて一周したことで話題になりました。
朝日新聞「ドア閉め忘れ、観覧車1周 乗客の中学生ら必死で…」
鹿児島のアミュラン 鹿児島のアミュランのチケット
鹿児島のアミュランの緊急連絡先

先ほどまで雨が降っていたということで遠くの景色は霞んでいましたが、桜島がウッスラ確認できました♪
鹿児島のアミュランからの景色と桜島

一人観覧車、乗る時はもちろん降りる時が恥ずかしいですね。
「えっ、一人で乗ってたん?」という、シースルーゴンドラ待ちの若い人々が思ってそうで嫌でした。
気にしすぎですね。いや、やっぱりそう思うでしょ!!!(泣
鹿児島のアミュランからの景色 鹿児島のアミュランからの景色

皆さんも、ぜひアミュランへ。もちろん一人で。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿