2017年10月2日月曜日

ASDECノングレア液晶保護フィルムを貼ってみた!



購入してから3年3ヵ月経つSHARP AQUOS Xx 304SHの液晶保護フィルムを交換するにあたり、
アンチグレア(反射防止)とそれに伴うギラつきも最小限に抑制してくれるフィルムを選びました。
商品名:ASDEC ノングレア画面保護フィルム3(公式サイト)

実際にはギラつきはどうだったのでしょうか、ご覧ください!


わかりづらいですが、フィルムを貼るとやはり少しギラつきが生じていました。
白い画面だと分かりやすいですね。
ただ、以前使っていた他社製のアンチグレアフィルムに比べると、確かにかなりギラつきが抑制されていると感じました。

本商品が「アンチグレア」ではなく「ノングレア」と称しているように、
画面への映り込みは非常に少なく、明るい場所でも見やすいです。
また、手触りはスベスベしており、謳い文句の通り指紋も目立ちにくい素材となっています。


アンチグレアは液晶本来の美しさが損なわれるというイメージが強かったですが、
本商品で幾分かそれをなくすことができた気がします。

ヘタなフィルムに当たったら即買い直しをするのですが、今回はこのまま使い続けられそうです♪
以上、ご参考までに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿