2017年10月15日日曜日

【AQUOS R compact】vs【Xx3 mini】比較!

EDGESTを中途半端にやめてしまったがために、どうもEDGESTの後継・進化というイメージよりは
流行に乗っちゃってEssencial Phoneパクッたけどそれよりもベゼル広いフォンみたいな印象を受けます。
尤も、日本人からしたら「買収されて血迷ったSHARPがiPhone Xをパクった!」と思うかもしれません。
というか、既に中国向けにAQUOS S2というほぼ同じデザインの機種を出しているので、
新鮮味は0という気分ではあります。

それでも、嬉しいのはSHARPさんがコンパクトサイズのモデルを継続して下さっているところ!
ありがとうございます。

今回、フラッグシップ機のコンパクトモデルである最新のR compactと
前機種のXx3 mini(当方ソフトバンクユーザーなので…)の比較をしてみました。
勝っていると思われる部分は青字で示しています。
AQUOS R compact AQUOS Xx3 mini

発売日
未定(2017年度冬に予定) 2017年2月3日

CPU
Snapdragon 660 SDM660 2.2GHz
オクタコア
Snapdragon 617 MSM8952
オクタコア
OSAndroid 8.0 Android 7.0
サイズ 66×132×9.6mm(幅×高×厚) 67 x 135 x 8.6mm(幅×高×厚)
メモリ RAM:3GB/ROM:32GB RAM:3GB/ROM:16GB
電池容量 2500mAh 2,400mAh
画面 4.9インチ
120Hz 駆動ハイスピードIGZO
S-Pure LEDバックライト
4.7インチ
IGZO
S-Pure LEDバックライト
解像度 FULL HD+ \^0^/
2032×1080 17:9
FULL HD \^0^/
1980×1080 16:9
カメラ CMOS 背:1,640万画素/前:不明
焦点距離25mm相当(35mmフィルム換算)
光学式手ブレ補正は不明
CMOS 背:2,100万画素/前:800万画素
焦点距離18mm相当(35mmフィルム換算)
光学式手ブレ補正
外部メモリ 不明 microSDXC(256GB)
シャッターボタン 無し有り
ストラップホール 無し 有り
本体画像
(原寸比較ではありません)

R compactについて個人的に一番の不満点は、ストラップホールを無くしたことです。
最近はまたホールが復活してきたという感じだったのですが、ここに来てまた消滅…。
私は裸族かつリングストラップ(フィンガーストラップ)を付けて使うのが好きなので、
ホールがないのは本当に不便です。
ケースなんて要らないんですよ、本来。一番必要なのはホールだと思っています。
まぁ、、個人の好みですね…(´・ω・`)
もし可能ならば、発売日までに穴を開けてほしかとです…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿